這是日式麵包王(烘培王)第1~12話的片尾曲,我很喜歡這首歌

其實也沒有特別喜歡這部動畫,但這部動畫裡面的歌都很好聽

反而是這些歌讓我印象更為深刻

但我找不到中譯歌詞> <

日式面包王維基

 

主唱The babystars也演唱過海賊王第三季的主題曲"ヒカリへ"

我還記得我是第三季才愛上海賊王的,這首歌也有很大的關係!

所以當然要好好記錄一下


SUNDAY- ザ・ベイビースターズ (The Babystars)


作詞:田中明仁/作曲:田中明仁/
編曲:長田進、河合誠一、ザ・ベイビースターズ/歌:ザ・ベイビースターズ

使い古された「愛してる」も
君を想って口にすれば
こんなにステキな響きになる
君だけのためにある言葉
日だまりでSUNDAY
ありきたりのいつもと同じ
今日はSUNDAY
「いつまでも」なんてそっと願う
そして君はしゃべり続ける

あたしのどこがそんなに好きなの?
いきなり難題を君が出すから
借りてきた映画ひとまず止めて
まじまじと君を見るよ

毎日見てても足りないくらい
咲き誇る笑顔が大好きです
意外と着やせする極上ボディ
言うまでもなく大好きです

それって外見ばっかり肝心の中身はどうなのよ?
憤懣ヤルカタナイ君が鼻息も荒く怒るけど
本当はもっともっともっとあるけども巧くは言えないんだなぁ
好きになるのに理由はいらないだろ?
そこらへんは謎ってことで勘弁して

使い古された「愛してる」も
君を想って口にすれば
こんなにステキな響きになる
君だけのためにある言葉
日だまりでSUNDAY
ありきたりのいつもと同じ
今日はSUNDAY
何気ない時間が過ぎてゆく
そしてふたりは和みつづける

強がりな君が時々見せる
儚げな涙にゃ白旗です
何も言わなけりゃ言わないだけに
よそ見なんて出来ないんだよ

悲しみだの苦しみだの
そりゃ生きてりゃやっぱりいろいろあるけど
何気なく君が言う「頑張って」にチカラもらってるよ
もしも小さな背中震えるときには僕がすぐ抱きしめるから
窓から見える景色変わっていっても
寝癖のひどい君のままでそばにいて

使い古された「大嫌い」も
君がふくれて口にすれば
反対の意味に聞こえるのさ
僕だけのためにある言葉
日だまりでSUNDAY
ありきたりのいつもと同じ
今日はSUNDAY
あらためて言うよ
君のことをどんな時だって愛してる

いつもと同じSUNDAY
ありきたりのSUNDAY
でも特別なSUNDAY


arrow
arrow
    全站熱搜

    arcobaleno39 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()